パンダの日記

好きな事を好きな時に好きなだけ書きます。

Eleaf iStick Pico X と Aspire Nautilus2Sを買いました。

こんにちは。

 

 

気づいたら有給が半分くらい終わっていて絶望している僕です。

 

4月新卒入社と同じ気分です。

f:id:Pandafrompicnic:20190321205541p:plain

不整脈のリズムが癖になってきた男性のイメージ



 

 

 

最近使っているVapeの調子が悪かったので、この機会に買い換えました。

 

 

 

今まではEleaf iStick PicoAspire Nautilus2というアトマイザーをつけて使っていましたが、最近どうもパフボタンを押しても反応しないことが多く、

おそらく接触の問題なんですが、使い物にならないのでこの際に思い切って買い換えました。

 

買い換えを決意してから数日、しばらくインターネットでMODを探していたのですが、 

 

 

このサイズで18650バッテリーを使えるMODてマジでPicoしかなくね。。。

 

という結論に至りました。

多分他にも探せば近いものはあるんでしょうが、めんどくさがりなので

2台目もPicoにしました。

 

また、結構味がよく出るのでかなりお気に入りだったため、

同じNautilus2の組み合わせでいいかなと思っていたのですが、

 

よくよく調べていると、Picoには後継機が多数販売されていて

Nautilus2もマイナーアップデートバージョンのNautilus2Sという商品を

見つけました。

 

とにかく新しいもの好きの僕は、
Eleaf iStick Pico X
と、Aspire Nautilus 2Sの組み合わせで決めました。

 

ただ、PicoXに乗るアトマイザーの口径が、公式だと22mmまで、、

とのことで、Nautilus2Sの口径が23mmなので

ギリギリアウトと思っていたのですが、実際につけてみたところ

結構いけました。

 

f:id:Pandafrompicnic:20190321212613j:plain

 

適当人間でもなんだかんだうまくいくもんです。

 

 

 

実際に使ってみた感想ですが、

やっぱり無印のPicoと比べるとXは若干デカく感じます。

 

ただ軽さが段違いで、実際に無印と比べると20gくらい軽くなってるそうです。

 

使い始めて数日ですが、やはり軽さと小ささは正義ですね。

 

 

f:id:Pandafrompicnic:20190321214953j:plain

 

Nautilus2Sはタンク容量が2mlから2.6mlに増えたのと、

リキッドチャージがトップキャップをズラすだけで出来るようになったので、

だいぶ楽になりました。

 

 

ただ、付属のコイルの1.8Ωを使っているんですが、

若干劣化が早い気がします。

気のせいかもしれません。

 

そんなこんなで結構いい買い物が出来ました。

 

皆さんもぜひ試してみてください。

 

さようなら。

 

 

パンダ拝

  

 


Eleaf iStick Pico X 75W TC Box MOD ピコ エックス モッド (Black)

 

 


Aspire Nautilus 2S Tank 23mm MTL タバコ吸い 電子タバコ クリアロマイザー(Rainbow)