パンダの日記

好きな事を好きな時に好きなだけ書きます。

ひとり旅パート2@熱川温泉

こんにちは。

 

いい天気ですね。

もう半袖でよくないですか。

 

f:id:Pandafrompicnic:20190312174701p:plain

無理した結果半分凍ってしまった女性のイメージ

 

 

今回は静岡県熱川温泉に来ています。

近所のおばあさんには温泉ばっかだなお前と言われてます。

 

 

 

 

今回もひとり旅です。

 

最近、暇があればアマゾンプライムでトリックばっかり観ていたせいだと思いますが、

テルマエ・ロマエがオススメで表示されていたので観ていました。



上戸彩が可愛いのは知っていましたが、なんとロケ地に「熱川バナナワニ園」が使われています!!

熊の次はワニだ!!と思い立った僕は、その場で宿とレンタカーを予約しました🤨

 

 

東京からレンタカーを借りたのですが、一人で長距離を運転したのは今回が初めてでした。

車内は完全にカラオケ状態でした。

 

ただ3時間くらいの距離を無理して下道を走ったり、

カーナビに騙されて道に迷いまくったりしたので

5時間もかかりました。 

 

 

そんなこんなで、1日目は特になにも出来ずに宿へ直行しました。。

今回泊まったのは「たかみホテル」です。

www.takami.yad.jp

 

昔ながらの旅館!!といった感じが良かったです。

f:id:Pandafrompicnic:20190315170938j:plain

 

 

なんといっても、源泉掛け流しのお風呂が最高でした。

しかもなんと!予約制の貸切露天風呂ではフロントにお願いすれば、湯船に浸かりながらお酒を飲むことが出来ます。

 

潔癖症の人が聞いたらショックで死にそうな文化ですし、 

今時露天風呂でお酒が飲めるなんて絶滅したかと思ってましたが、

皆さん!ここにあります!!

最高ですよね。

 

ただ僕は借りられたのが22時半からだったため、フロントが閉まってました。。

 

飲みたい人は自販機のビールをどうぞとのことだったのですが、缶ビールではなんとも雰囲気に欠けると思ったため、断念しました。。

もっと早くに行けば良かったと後悔しています。。

 

 

夕食はこんな感じでした。

f:id:Pandafrompicnic:20190315171957j:plain


金目鯛の煮付けが丸々1匹です!

大満足でした。 

 

 

 

翌日、バナナワニ園に向かう前に旅館の観光地案内に載っていた

「伊豆アニマルキングダム」へ向かいました。

www.izu-kamori.jp

 

旅館から車で10分くらいの距離にあります。

 

 

ここには、「ウォーキングサファリゾーン」があり

一部の動物たちに直接エサをあげることが出来ます。

 

 

中でも、キリンはとんでもなく近い距離でエサをあげられます!!

普通に手の届く距離にキリンが近づいてきますが、

この距離でキリンを見られる動物園ってなかなか無いと思います。

f:id:Pandafrompicnic:20190315173045j:plain

f:id:Pandafrompicnic:20190315173053j:plain

すげえ、、

 

 

 

 

他にもミーアキャットや、

f:id:Pandafrompicnic:20190315173851j:plain

 

 

 

 

ホワイトライオン

f:id:Pandafrompicnic:20190315174005j:plain

 

 

 

 

通りすがりに写り込んでしまったおじいさん

f:id:Pandafrompicnic:20190315174043j:plain

 

などがいました。

とにかく迫力がすごかったです。

 

 

 

そして、車に戻り今回の大本命、熱川バナナワニ園へ。

bananawani.jp

 

入園料は通常1,500円のところ、旅館で前売り券が売っていたので割引価格で入ることが出来ました。

 

園内はマジでワニだらけです。

うおおお

f:id:Pandafrompicnic:20190315174930j:plain

 

f:id:Pandafrompicnic:20190315174938j:plain

 

 

かっこいい、、

 

 

そしてこのバナナワニ園は植物園も併設されており、一応そっちも見てきました。

f:id:Pandafrompicnic:20190315182432j:plain

ここがテルマエ・ロマエのロケ地で使われていたバナナ園ですかね。

 

 

 

 

あとこないだ函館の植物園で見つけた少しエッチな木がまたありました。

f:id:Pandafrompicnic:20190315184136j:plain

 

pandafrompicnic.hatenadiary.jp

 

エッチだ…w

 

 

 

そんなこんなで東京から帰ってきました。

帰りに東名高速の渋滞にハマって、このまま海老名で一生を終えるのかと思いました。

 

 

 

今はバナナワニ園で買ったTシャツを着て、余韻に浸りながらこの記事を書いています。

f:id:Pandafrompicnic:20190315194829j:plain

このキャラクターは「熱川ばにお」というあまりにも安直なネーミングの公式キャラクターです。

 

しかもこれで2,160円ですからね。安すぎます。2枚買おうかと思いました。

 

 

 

みなさんも是非行ってみてください。

 

さようなら

 

パンダ拝

 

 

 


わにわにのおふろ (幼児絵本シリーズ)

 

 


ミニッツメイドゼリー 朝バナナ 180g×48個(2ケース) 4902102084642