パンダの日記

好きな事を好きな時に好きなだけ書きます。

パーマ、中華、ザギン、アップル、喫茶

こんにちは。

 

昨日は色々として来ました。

有休消化期間は無敵になった気分です。

雑魚という自覚はあります。

 

 

 

朝10:30に目覚めた瞬間、

美容院の予約をしていることを思い出しました。

 

11:00からの予約だった為余裕で間に合いませんでした。

目覚ましをかける事すら忘れていました。

 

 

 

既に休みボケが始まっています。

ご迷惑おかけし申し訳ございません😚

 

 

美容院に連絡して、

急いで支度をして電車に飛び乗り、途中お腹が痛くなったりしたのでトイレに寄ったりで、なんやかんや12:00に美容院のある東京駅に到着しました。

 

 

毎回担当してもらっているお兄さんには転職するかも〜🤨

と伝えていたので、「転職決まって今有休消化中です。」

と伝えたところ、「え、、次決まってるんすか、、?」

と若干引き気味の顔で言われました。

 

 

いつも同じ長さで同じメニューなので、特に何も言って無いのですが

「1ヶ月仕事ないならパーマめっちゃ強めにかけときますね!」

と言われ「へぇ〜」と適当な返事をしていたのですが、

終わってみるとクルンクルンでした。

 

 

パーマをかけている間は適当な雑誌をお兄さんチョイスで持って来てくれるのですが、

毎回なぜか「エロ本が良いですよね!」といってフライデーを置いてくれます。

 

そんなこんなでパーマがかけ終わり、セットしてもらいました。

 

 

どう見ても座布団運びの山田君っぽい見た目でしたが、

お兄さんは毎回綾野剛に似てると言ってくれるので、気分良く退店しました。

 

f:id:Pandafrompicnic:20190302104645p:plain

鼠径ヘルニアを隠しきれていない男性のイメージ

 

 

その後、東京駅八重洲口から少し離れたところにあるの中華屋で遅めのランチを食べました。

f:id:Pandafrompicnic:20190302103102j:plain

 

 

このボリュームとご飯スープおかわり自由で780円は中々満足です。

f:id:Pandafrompicnic:20190302103031j:plain

 

この中華屋は行き過ぎて店内BGMを全部覚えました🤥

 

 

 

その後は最近使っているイヤホンの調子が悪いので、この機会に買い換えよう。

とのことで、beatsのヘッドホンを求めて徒歩で銀座へと向かいました。

 

八重洲から銀座はひたすら大通りをまっすぐ歩くだけなので、10分くらいで着きます。

 

銀座アップルに到着すると、平日なのにやたら人がいて萎えました。

一体この人達は何をしているんだろうか、、

全員有休消化中だろうか、、

とか考えていました。

 

 

 

銀座アップルはフロアがいくつかあって入り口にいたお兄さんにヘッドホンが欲しいと伝えると2階で売ってますと言われたので、2階に向かいました。

 

2階はApple関連のアクセサリ専門のフロアになっているようで

うろうろしていたらお姉さんに声をかけられたのでbeatsのヘッドホンを探している旨を伝えると、売り場に案内されました。

 

即決でBeats Studio3 Wirelessというヘッドホンに決め、Macbookの初売りの時に貰ったギフトカードを使おうとお姉さんにIPhoneSEを見せたところ、

随分古いの使ってるんですねぇ☺️、、」

と若干引かれました。

 

私も持ってますが、月に2〜3回くらいしか触りません☺️

という謎のマウントを取られてしまいました。

 

僕が暗い顔をしていると

でもAppleの販売員の中にもこのサイズが良い!といって使ってる人いますよ!

とこれまた謎のフォローをされましたが、その頃には僕は熊の事とかを考えていたので

「はぇ〜」という適当な返事しかできませんでした。

 

 

 

 

f:id:Pandafrompicnic:20190302104256p:plain

 

 

その後、東京駅に戻って良さげな喫茶店に入りました。

f:id:Pandafrompicnic:20190302103049j:plain

 

茶店っぽいBGMとか流れてないので空調の音がガンガン聴こえる喫茶店です。

あと裏口っぽいドアが開けっぱなしになっているので若干寒いです。

 

 

お腹が痛くなったのですぐに帰りました。

 

beatsのヘッドホンは後ほど開封してレビューしたいと思います!!

 

f:id:Pandafrompicnic:20190302103122j:plain

さようなら。

 

パンダ拝