パンダの日記

好きな事を好きな時に好きなだけ書きます。

北海道ひとり旅2日目〜登別編①〜

こんにちは。

 

先日の続きです。

 

pandafrompicnic.hatenadiary.jp

 

 

2日目は登別に向かいました。

朝10時に函館を出発し、電車に揺られること2時間半。。

登別駅に到着です。

f:id:Pandafrompicnic:20190308085803j:plain

 

時間はかかりましたが、函館から一本で来られますし

電車の窓からの風景がとても綺麗でした。

f:id:Pandafrompicnic:20190308085819j:plain

 

 

 

登別駅に到着すると、熊が出迎えてくれます。

f:id:Pandafrompicnic:20190308090652j:plain

コレコレコレコレ〜

 

そうです!

今回の北海道旅行の最大の目的はのぼりべつクマ牧場です。

 

僕はとにかくデカイ動物が好きなのですが、

クマはその中でもめちゃくちゃに強いので一番好きです(語彙力)

 

そんな最強のクマに直接餌をあげられるクマ牧場は、

現在日本に7施設ほどあるそうですが、

のぼりべつクマ牧場は全国のクマ牧場の先駆けだそうです。(Wikipediaより)

 

 

 そんな最古でサイコでサイコーな施設がある登別駅を出ると、、

f:id:Pandafrompicnic:20190308090642j:plain

 

城、、!?

 

この日はクマ牧場に直行する予定でしたが、急遽予定を変更し

謎の城に向かいます。。

 何故なら絶対面白そうだと思ったからです。

 

f:id:Pandafrompicnic:20190308091538j:plain

 

 観覧車的な乗り物があり、遊園地かと思いきや

登別マリンパークニクス」という水族館らしいです。

水族館=デカイ

なので僕は水族館が大好きです。

 

 

園内に入ると目が死んだイルカがいました。

f:id:Pandafrompicnic:20190308090630j:plain

きっと長年のイルカショーで人間の愚かさに気づいて絶望してしまったのでしょう。

 

f:id:Pandafrompicnic:20190308090617j:plain

 

 

 

このイルカは園内の至るところに鎮座していますが、、

f:id:Pandafrompicnic:20190308090605j:plain

 

ゴミ箱でした。

 

他にも右手を怪我したけどどうしてもお風呂に入りたい女性の像

などがありました。

f:id:Pandafrompicnic:20190308091456j:plain

 

 

 

 

他にも

10,000匹のイワシが泳ぐ銀河水槽

f:id:Pandafrompicnic:20190308093809j:plain

 

とか

 

アシカショーf:id:Pandafrompicnic:20190308094749j:plain

f:id:Pandafrompicnic:20190308095413j:plain

 

とか

 

 

イルカショーなんかもあり、とても充実した水族館でした。

 

 

中でも「ペンギンパレード」はなんとペンギンが目の前を行進します!!

f:id:Pandafrompicnic:20190308101043j:plain

f:id:Pandafrompicnic:20190308101050j:plain

本当に手の届く距離でペンギンを見ることが出来ます。

実際に手を出してはいけません。

そういった行為は死んだ目のイルカに監視されています。

f:id:Pandafrompicnic:20190308102815j:plain

 

 

そして肝心の城の中ですが、丸々巨大な水族館になってます。

 

 

しかも城内のエスカレーターの真下が水槽になっており、

落ちたらサメに食われて死にます。

f:id:Pandafrompicnic:20190308095729j:plain

 画質粗すぎて笑えますが、素直に感動しました!!

 

 

 

あと5秒くらいで描けそうな魚がいました。

f:id:Pandafrompicnic:20190308100148j:plain

 

f:id:Pandafrompicnic:20190308100509p:plain

描けました。

 

 

なんやかんやでめちゃくちゃに楽しい水族館でした。

登別に行ったら絶対に行くべきスポットだと思います。

オススメです。

 

そして、登別マリンパークニクスからシャトルバスが出ていたので、

宿がある登別温泉に向かいました。

 

登別万世閣

f:id:Pandafrompicnic:20190308101743j:plain

 

 

 

本当はこの日にクマ牧場に行く予定でしたが、

マリンパークニクスが予想以上に面白かったので、クマ牧場は翌日になりました。

 

 

次回また、書きたいと思います。

 

さようなら。

 

パンダ拝

 

  

 


木彫りの熊 鮭喰い熊 小 台付き